うさログ

レース観戦へ行く時の持ち物リスト

昨年、レース観戦しにサーキットへ行って、 持っていってよかったもの持っていけば良かったものをまとめました。(※随時追記していきます)

今シーズン初めてサーキットに行く方も参考になれば幸いです。

✓チケット・駐車券

これを忘れたら、入場はもちろん観戦もできません(笑)

前日にカバンに入れておきましょう!

✓チケットホルダー

ピットウォークなどチケットを見せなければ入れない時、カバンからチケットを出し入れするのが

面倒だったので、チケットホルダーは便利だなと思いました。

チケットホルダーは現地で購入できます。

✓薬

頭痛や腹痛など、普段飲んでる薬を持参しましょう。

✓モバイルバッテリー

スマホで写真・動画撮影、SNSチェックしていると電池がなくなってしまうので

バッテリーは持っていると安心です。

✓サイン色紙・サインペン

ピットウォーク等で、ドライバー達からサインをもらえる機会があります。

サインが欲しいという方は用意しておくべし!

✓歩きやすい靴

サーキットはかなり広く、エリアへ移動するのにかなり歩きます。

ケガしないためにも、履きなれたスニーカーなどのくつで行きましょう。

✓防寒着

秋くらいの時季は、晴れていても夕方くらいになると寒いです。

パーカーだけでは寒さはしのげなかったので、ジャンパーなど着たほうが良いです。

✓帽子・日焼け止め

晴れの日の観戦は、夏・冬関係なく日焼けします。

日焼けが気になる方は、持っていたほうがいいです。

雨予報の日

✓綺麗なタオル

雨で体や荷物が濡れた時に拭く用で持っていたほうが良いです。

✓レインコート

観戦するときは、マナー的に傘よりレインコートが良いです。

プライバシーポリシー お問い合わせ